2012-04-17

キャメルケース補完

EclipseやVisual Studioなんかだと、キャメルケースで補完できますからね。
GetApplicationConfigurationString→SACS
SaveAllChangeSetToDatabase→SACSTD
見たいな感じで。
意外と知らない人もいるみたいですが、タイピングのリズムもいいし、好きな機能です。

長い関数名、変数名、どこまで許せる? | スラッシュドット・ジャパン デベロッパー

このコメント見るまで知らなかったので…Visual Studioでやってみました(手元にあったVisual C# 2010 Expressの例。Eclipseの例は Eclipseショートカットキーまとめ - watawata日記 にありました。Eclipseのショートカットについてとても参考になります。あとこの記事を真似してBB FlashBackを使ってみました)。

長い名前といえばDOM、ということで 連載! とことん C#: 第 22 回 LINQ to XML で楽々 XML 文書処理 のDOMのサンプルコードを入力しています。


Visual Studio 2008だとできないみたい…?